就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

捨て猫ではなく自由猫。それと就活。

こんにちは、そろそろ就活が本格化していくと思います。みんなで就活成功させましょ!

 

今日は猫と就活について共有していきたいと思います。

 

自由猫と就活

突然ですが、イタリアでは捨て猫、野良猫という概念がなく、日本で言う捨て猫、野良猫は、イタリアでは自由猫と呼ばれているそうです。

 

猫は居たいからそこにいて、彼らほど自由な存在はないということで、自由猫と言われています。

 

また、町の猫、広場の猫とも呼ばれるそうです。

 

素敵ですよね。捨て猫や野良猫という呼び名よりよっぽど良いですね。

 

自由に居たいところにいて、やりたいことをする。

 

寝たければ寝て、走りたければ走る。

 

羨ましいですね。

 

皆さんは自由でしょうか。

 

就活、テスト、課題、バイト、仕事、色々やることがあると思います。

 

きっと猫のようには自由ではないと思います。

 

しかし、これからの世の中、頑張れば自由な働き方、自由な生活が叶えられると思います。

 

就活未来会議では多くの人が自由を望みました。

 

ということは、自由を望む人が増えてきたということ、同時にそういう人たちがマジョリティになることで、もっと自由な人生が実現しやすくなると思っています。

 

では、どうすれば自由になれるのか。

 

就活未来会議で出てきたのは、スキルとマインドでした。

 

どこの組織でも通用するスキルとマインド。

 

これらを備えれば良いのではないかと。

 

では、今からどうすれば自由な生活を手に入れ”自由人”となれるのか。

 

正解は分かりませんが、とりあえず猫みたいに走り回ってみましょ。

 

色々経験して、色々見て回って、一つのものに没頭してみたり、たまにはぼーっとしてみたり。

 

そのなかで、これだなと思えるものを磨いて、周囲から、社会から必要される人になれれば、きっと自由な人になれると思います。

 

周りから引っ張りだこになれば、やりたいことをやりたい人と、やりたいようにできると思います。

 

とりあえず、いろいろやってみましょう。

 

それも楽しく。

 

もしかしたら、そんな自由な人いないかもしれません。

 

でしたら、第一号になれるチャンスです。

 

自分の人生は自分で決める。

 

きっと、自由の基準は人それぞれだと思います。

 

ですが、何もしてないでふってくるものではないと思います。

 

今の先に、未来があります。

 

良くわからない記事ですが、とりあえず三月から就活が本格始動です。

 

いっぱい行動しましょう。

 

私も今日行動してみてよかったなと思えました。

 

自分の見ている業界じゃないから話は聞かないではなく、何かヒントになるから聞いてみようと行動してみる。

 

まだそれが出来る時期です。

 

走り回りましょう。

 

それでは、また次回。