就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

更新が遅れました。

こんにちは、最近色々ありすぎて、人生は何があるか分からないものだなと感じております。

 

今日は現状報告と、これからの記事について書いていきたいと思います。

 

現状

お久しぶりです。

 

今月は本当に色々ありすぎて全く更新できませんでした。

 

まず、父方と母方の祖母が今月亡くなったことが大きいです。

 

そのため就活どころではなくなり、何日も田舎に帰っていました。

 

それと就活についてですが、最終面接が二社、二次面接が一社という状況で、第一志望群から一社内定をいただいている状況です。

 

そのため来月の上旬には終わる予定です。

 

就活において新たなイベントや選考に酸化していないため、新しい就活情報の共有ができない状況でした。

 

祖母の件と新しいインプットがないことが更新しなかった理由です。

 

これから

就活が終わった後は何を共有していくかと言うと、変わらず就活に関する情報、そして長期インターンを始めるので、実際に長期インターンを始めてみての学びが主な内容です。

 

就活に関する情報は、自分の就活が終わると同時に21卒の就活相談を受けるので、引き続き就活情報を共有することに加え、21卒の状況や前年の就活からの変化、就活相談を受ける上での発見、悩みを共有していきたいと思います。

 

長期インターンについては、先日インターンをさせていただく企業が決まったので、実際にビジネスに触れてみての感想や発見を共有していきたいと思います。

 

こんな感じでブログ活動を続けていきたいと思います。

 

また少し時間が空くかもしれませんが、就活の終了かインターン開始でまた更新したいと思います。

それでは、また次回。