就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

ソフトバンクキャリアライブ2019行ってきた。

こんにちは、髭を剃った後のすべすべ肌で、猫にすりすりするのがマイブーム。

 

今日はソフトバンクキャリアライブに行ってきたので、共有していきたいと思います。

 

熱狂せよ

孫さん半端ねえって感じでした。

 

今回のキャリアライブではまずこの熱狂せよが一つのキーワードだったと思います。

 

熱狂した一部の人が、仲間と共にこの世界を変えてきた、だからこれから働く人たちにも熱狂してほしい、というメッセージが強く出ていました。

 

そんなメッセージから始まり、今までの革命の歴史をたどり、情報革命の時代で、これからどのように世界が変わっていくのか、そういった話が続きました。

 

そしてソフトバンクがこの先目指す方向、また考えていることをお話ししていました。

 

ただそんな社会的な動向よりも、一番伝えたかったことは各々が狂うほどの集中で何かに熱狂してほしい、そうしてこれからの時代を変えていく側になってほしい、というメッセージだったのではと思います。

 

登る山で人生の半分が決まるとおっしゃっていました。

 

一度登ると決めたら、登り続けること、また登る山は高い山にしなさいと。

 

恐らく、この山が志なのではないかと思います。

 

高い志をもつ、それに熱狂する。

 

志と夢は違う。

 

夢は個人の願望、例えば高級車が欲しい、もてたい、ブランド物を買いたい。

 

夢は高級車を買うこととは言うけど、志は高級車を買うこととは言わない。

 

志とは個人だけの欲望じゃなくて、皆の願望を取りまとめた、皆の幸せにつながるようなそんな願望なのではないかとおっしゃっていました。

 

この志を共有して仲間と熱狂し世界を変える。

 

それが大切なのだと。

 

私は明日最終面接があります。

 

自分が熱狂できる選択をしていると思います。

 

仕事を通じ、誰かの課題を解決し、多くの人の幸せに貢献する。

 

どこまで行けば達成なのか分かりませんが、一歩一歩山を登っていきます。

 

それでは、また次回。