就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

友達、内定貰ったってよ。

こんにちは、冒頭に書くことが浮かばずボーっとしています。書きます。

 

今回は最近会った嬉しいことについて共有していきたいと思います。

 

友達が第一志望の企業から内定貰った!

先日、友人からlineが来まして、内定を貰ったそうです。

 

わーわー

 

その友人の就活を凄く心配していたので、内定を貰ったという報告を聞いてとても嬉しかったです。

 

とある事情で、その友達に就活を心配していました。

 

その友人はとても自分を持っていて、相手への敬意や思いやりをもった素晴らしい人です。

 

考えもしっかりしていて、スキルもあり、自分は凄く好きです。

 

ただ、ある事情で、あまり日本の企業から内定を貰うのが難しいのではと思っていました。

 

それでも彼は日本が好きで、自分の可能性にチャレンジしたいとのことで就活をしていました。

 

それが成功したことはとても嬉しく、めでたいことです。

 

自分も彼にいい報告ができるように頑張らねばです。

 

今日は書きたいことがこんな感じなのですが、何を書こうか。

 

最近、面接や説明会が多いので、皆さんに提供できる情報がぱっと出てこないのが最近の悩みです。

 

自分も悩みながら就活を続けてる身でもあるので、何が提供できるのか悩ましいところです。

 

今までの記事で自分使ったサービスやイベントについて共有したので、あとはエージェントとかですかね。

 

ただ、エージェントもあまりお勧めできるところに出会えていないため、なんとも言えません。

 

特にエージェントは企業と言うより、人によりけりなので、難しいところです。

 

あと、自分がハイスペック就活生ではないので、自分が見ている世界や、歩んできた道のりでしか価値の提供ができない、つまりレベルの高い人向けの有益な情報がないことは課題ですかね~

 

でも、このブログは就活の進め方が分からない、何をすればいいのか、どんなサービスを使えばいいのか、イベントに参加したいけど不安といった悩みに対応したくて始めたので、レベルの高い人向けの情報提供ができなくてもありなのかなとは思います。

 

ただ、レベルが高い人も悩むことはあると思うので、価値提供の幅は増やしていきます。

 

自分自身も色々な人の悩みを解決し、すこしでも幸せな人生だったり、素晴らしい将来に貢献出来たら最高です。

 

このブログが少しでも参考になって、内定を貰えて、活躍するビジネスマンを生み出せたら最高ですし、その方が自信をもって自分の価値を発揮していってくれれば、言うことないですね。

 

就活で悩んで自殺なんてのは悲しいですし、就活で企業に合わせて自分の夢を押し殺すのも悲しいです。

 

きちんと自分の価値を自分が認められて、自信をもって幸せな人生を歩んでいける人が増えてくれると嬉しいです。

 

それでは、また明日。