就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

Visionary Company Live!参加してきました~beyond cafe~

こんにちは、最近風邪が流行っていそうです。皆さんも体調にはお気をつけて。

 

今日はbeyond cafeで行われたイベントについて共有していきたいと思います。

 

Visionary Company Live!

このイベントはbeyond cafeで行われたイベントで、イベントの名前にある通り、良いビジョンをもった数企業と学生の交流イベントです。

 

業界や職種じゃ企業が選べないという人にピッタリなイベントとのこと。

 

ビジョンや会社の風土といった業界や収入ではない軸で企業を見てみるのはどうよって感じのイベントで、自分も面白い企業に会えたらなと思い参加しました。

 

イベントに強みとして、人事と価値観について語り合える、人事が見ているポイントが分かる、早期内定が挙げられています。

 

自分としては価値観について話し合うことができ、価値観のブラッシュアップができることがこの中だと魅力的かなと個人的には思います。

 

実際のイベントは、最初参加企業のプレゼン。

その次に、グループごとに一人ずつ自己PRをメンバー変えて二回。

そのあとにグループワークと座談会です。

全部で4時間ほどのコンテンツです。

 

 自己PRとグループワークはフィードバックが付き、良いところ、悪いところ、それぞれアドバイスが貰えます。

 

 すべてが終われば解散し、そのあと企業側が気に入った人にはオファーが届きます。

 

行ってみた感想ですが、友達もできますし、グループワークも出来ますし、人事ともお話しできるので、かなり楽しかったです!

 

就活仲間探しでイベントに参加してもいいかもしれません。

 

いかがでしたか、まだまだ本選考まで時間はありますが、今のうちに自分が働きたいと思える企業が見つかれば、就活も進めやすいと思います。

また、価値観のアップデートはとても大切だと思うので、色々な人と関わって、自分なりの考えを固めていってください。軸が定まると、面接での受け答えや企業選びもスムーズに進められていると思います。

 

それでは、また次回。