就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

Offer Boxでオファーが来たので、面談行ってきました

こんにちは、女の子の夏服も好きですが、やっぱり冬服が好きです。

 

少し前にOffer Boxでオファーをいただいたので、面談に行ってきた感想等を今日は共有していきたいと思います。

 

面談に行って来ました。

タイトル通り、面談に行ってきました。

Offer Boxは何ぞや!という方は自分の昨日の記事や、他の方のブログやサイトを見ていただけるとお分かりになると思います。

様々なオファーがくる中で色々就活について相談に乗ってくれるとのことなので、ほいほい行って来ました。

Offer Boxは面談だけではなく、説明会の招待や、インターンへの招待があるのですが、正直あまりうまみがなさそうなので、面談を選びました。

 

感想

楽しかったです。

これじゃ何もわからないので、詳しく書いていきます。

まず今回は個人面談ではなく、少人数面談でした。

自分のほかに二人の学生の方が参加していました。

最初に行ったのは、適正テストで、性格診断が主だったテストのように思えます。

次に企業側の人事二人と面談開始です。

 

まずは人事のお二方が自己紹介をし、その次に学生側が自己紹介をしました。

そして就活の進捗状況や業界についての知識を聞かれ、質問タイムって感じでした。

 

面談といってもお堅い感じではなく、就活相談のようなフランクな感じで、気楽に質問することが出来ました。

色々な質問を学生が投げかけ、それに対して人事の方々が答える感じで進み、あっという間に時間が来てしまいました。

 

座談会が終わった後、適性検査の結果を貰い、またそれを鑑みてそれぞれ学生に合うインターンの招待を後日連絡するとのことで、今日の面談は終わりました。

 

その後、今日一緒だった二人と連絡先を交換しました。

 

 

いかがでしたか、逆求人がかなり増えてきているので、それを利用し、自分の悩みや考えを企業の人事の方にぶつけてみたら、何か自分の中で固まってくることもあるのではないでしょうか。また、就活仲間をみつけ、いい情報が手に入るかもしれません。

 

それでは、また明日。