就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

ブログを更新できない。就活迷走期

こんにちは、前回の更新が一月の中旬でビックリしています。頑張る。

 

すみません。

 

全然更新できていません。

 

まず、一月の中旬から、大学のテストが始まってしまい、就活をしていなかったことで、書くことがないという状況でした。

 

加えて、テストが終わり、就活を再開すると、就活迷走期に入ってしまい、ますます書くことがない状況でした。

 

つまり、自分の責任です。

 

とりあえず、また就活を再開する気力が出てきたので、書いていきたいです。

 

宜しくお願い致します。

 

とりあえず何故就活迷走期に突入したか、この記事を書きながら考えていきたいと思います。

 

考えられる原因の一つはやりたいことが分からなくなった!ですね。

 

色々なお話を聞いて、色々な考えに触れて、色々な企業を受けて、自分の軸を見失ったことが大きいと思います。

 

就活では、色々な情報が入ってきます。

 

ぞの中で、あっちもいいし、こっちもいい、あれもやりたい、これもやりたい、と色々出てきます。

 

軸が変わったり、考えが変わったり、夢が変わったり。

 

それぞれあって良いと思います。

 

それでも、後から変わったものが、本当にやりたいことなのか考えることが重要です。

 

私はとりあえず受け入れて、自分の中に情報として入れました。

 

しかし、入れすぎて本当にやりたいことが埋もれていしまいました。

 

そういう時は、今一度自分が本当は何がしたかったのか、最初はどんな気持ちで就活を始め、どんな軸を持っていたか、再確認してみてはいかがでしょうか。

 

また、就活の相談を誰かにしてみる、就活をいったん辞める、そんなことをしても良いかもしれません。

 

長く就活をしていると、よく迷走期に入る人がいると聞きます。

 

自分はそこまで長く就活をしているわけではありませんが、迷走していました。

 

なので、迷走するのは良くあることだそうです。

 

しかし、迷走しても考えて、行動すれば、抜け出せると思います。

 

一緒に頑張りましょう。

 

それでは、また次回。