就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

Meets Company 参加してきた。

こんにちは、最近コントを見ながらお風呂入ることにハマってます。おすすめはジャルジャルの「めっちゃふざける奴」です。腹よじれました。

 

Meets Companyに参加したので、感想等を共有していきたいと思います。

 

Meets Company

Meets Companyとは株式会社DYMが運営している就活イベントで週に何回も開催しているので、皆さんも参加しやすいと思います。

 

イベント内容はまず企業紹介と、その後にグループディスカッションを二回行い、最後に企業との座談会という感じです。

 

そしてイベントが終わると企業からオファーが来るかもねーというのと、個別でリクルーターがつくとのことでした。

 

Twitterで何回も広告が流れてきたので、とりあえず参加してみるかーって感じで参加してきました。

 

普通にグループディスカッションの練習できるかなと思ったのですが、実際はグループディスカッションの時間は全部で20分ないくらいで正直、企業側はその短時間で何が見えるんかいなーって感じでした。

 

また、平日にも土日にも開催していて、自分はたしか平日開催のほうに参加したのですが、参加していた人数がかなり少なく、グループディスカッションも三人で行いました。

 

イベントの満足度としては個人的にはあまり高いものではありませんでした。

 

ですが、そこに参加していた企業は珍しい企業が多く、自分が知らない業界のことまで知ることが出来たので、企業探しという点では良かったと思います。

 

参加していた学生ですが、自分のグループは就活始めたばっかの人が多かったです。

 

大学のレベルはまちまちでした。

 

自分はもう参加することはないとは思いますが、皆さんは一度参加してみてはいかがでしょうか。

 

今まであったことのない、企業に出会えるもしれません。

 

なぜ、自分がもう参加は無いと考えたかというと、運営会社の雰囲気は苦手だったのと、その会社に対するネガキャンを聞いて何故か納得してしまったからです。

 

感じ方は人それぞれなので、皆さんにはとてもマッチするかもしれません。

 

なので、重要なのは自分で参加してみて、肌で感じてみることだと思います。

 

実際、自分もこのイベントに参加して肌で感じ、企業選びや、自分が良いなと思う点が少し分かったわけですし、皆さんも百聞は一見に如かずで、とりあえず行ってみると良いと思います。

 

いかがでしたか、とりあえず参加してみる、話してみるといったフットワークの軽さは

就活だけでなく、他のところでも役にたつと思うので、皆さんもとりあえずやってみるかー的なのりでやってみるのも良いかもしれません。

 

それでは、また次回。