就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

Tex2018~二日目~

こんにちは、猫が恋しいです。帰りたい。

 

今日はTEX二日目について共有していきたいと思います。

 

二日目ー

二日目はおいしいごはんで始まります。

 

箱根山テラスという場所に泊まっているのですが、そこは眺めも良く、ご飯もおいしいので大満足です。

 

ご飯を食べて、テラスを出て、グローバルキャンパスに向かいます。

 

グローバルキャンパスでずーっとグループワークです。

 

その途中で、メンターとの1対1の面談が入ります。

 

テーマについてはネタバレになるので秘密ですが、想像通りでした。

 

グループワークを行う場所はとてもあったかいので、安心してください。

 

グループワークは四時で切り上げ、陸前高田の商業施設に行ってみて色々見て回りました。

 

その後は、大船渡で食事です。

 

黒船という店でラーメンを食べて、とても美味しかったです。

 

箱根山テラスに戻って懇親会と、振り返りを行いました。

 

そこからは各グループ、ディスカッションです。

 

自分たちのグループはかなり話が固まっていない状態だったので、鬼のように話し合いました。

 

この段階でグループ内でも本音が出てきて、今のままでいいのかという話し合いもしました。

 

てか、今話しています(24:10分)

 

その中で、チームとしてより成長できたと思います。

 

半分まで日程が進み、この日がかなりキーになると思います。

 

実際にターニングポイントになりました。

 

 

誰かにいい影響を与えて、自分もいい影響を貰えるように頑張ります。

 

また、少しでも陸前高田のためにいい価値観や考え方を発生させるようなきっかけを作りたいと思います。

 

今眠くてかなり良くわからない記事だと思いますが、勘弁をーーー

 

それでは、また次回。