就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

即行落ちた

 こんにちは、最近色んな企業に行くことが多く、毎回と言って良い程飲み物をいただくので家に死ぬほど飲料が溜まっていきます。

 

今日はビックリするほど即行で選考におちたので共有していきたいと思います。笑

 

圧倒的スピード感

ある企業からオファーボックスでオファーを頂き、社長登壇セミナーに行ったのですよ。

 

かなり面白いセミナーで会社説明やセミナーは大変満足だったのですが、その後に、この企業の選考希望するなら、ES書いて帰ってなーって言われたんですよ。

 

そんでとりあえず受けてみるかと思って、書いて帰ったのですよ。

 

んで、今日も一日頑張ったなーと思いながら、家路についたのですわー。

 

家について、ソファーに座ったときに、オファーボックスから通知が来たわけですよ。

 

なんだろなーと思ってオファーボックス開いたら、セミナーを受けた企業からのオファーが消えていたわけですね。

 

詳しく見てみると、厳正なる審査の結果~みたいなことが書いてあって、端的に言うと選考に落ちたわけですよ。

 

でも、ES出してから一時間経ってないのですよ!

 

嘘でもいいから三時間くらい置いてよ!って思いまして、加えて一時間で厳正なるって信じられんわ!ってなりまして。

 

気持ち的には告白してないのに振られた感じがしてなんかモヤモヤしました。

 

皆さん元気出してください、ここに一時間で落ちた人間がいます。

 

大丈夫です。たぶんパッと見で落ちたのです。

 

なにせ、その会場でESおいていった人は20人くらいいましたし、普通に落ちたんすよ。

 

悩まれもせず、サクッと落ちたんです!

 

この経験を共有することで、こんな落ち方する奴いるんかと思っていただき、自分はまだましだったり、俺もきついけどこんな簡単に落ちる奴いるんだから、俺も頑張ろうと思っていただければ幸いです。

 

このブログで、選考落ちたスピード選手権開きたいですね。

 

コメントやDMいただき、数が集まればランキング発表したいです。

 

これから本格的に就活始まるので、みんなで頑張りましょ。

 

このブログを読んでいる皆さんが就活成功すればスーパー嬉しいし最高だと思います!

 

それでは、また次回。