就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

就活DIVE行ってきます

こんにちは、最近思うのですが何時に投稿してもこんにちはですね。こんにちは。

 

 今回は就活DIVEというイベントについて共有していきたいと思います。

 

就活DIVE

シンアドという就活サイトから参加申し込みをしたのですが、正直情報不足なため、よくわかっておりません。

分かっていることは、GD形式のスカウト型イベントで、DEIBAに比べると小規模であることです。

この日やることないから参加しちゃおーみたいな、軽いノリで参加を申し込んだのですが、それから様々な予定がいくつも入り、若干後悔しています。

 

ですが、私が参加して皆さんに情報を残すというモチベーションがあるので、気合入れて参加してきます。

どうやら、広告やIT系の企業が数社来るそうなので、色々お話し聞いてきます。

明後日には就活DIVEの感想や、メンバーの雰囲気、参加企業、有益な情報などを共有したいと思います。

 

これからは様々なイベント、インターンがあるので、その都度情報を共有していきたいと思います。  

このブログを始めた頃には考えられないほど就活について真剣に考え、向き合っている自分がいて驚きです。

やはり、自分よりガンガン就活を進めている人を見ることが多くなって、いい影響を受けた結果かなと思います。

元々は意識低い系だったのに、今では意識低いを脱してしまったと思っています。

それも変化として楽しんでいます。また意識低くなったらよろしくお願いします。笑

 

いかがでしたか、皆さんの中にも参加される方がいるのでしょうか。

また就活DIVEを知らなくて興味が湧いたらぜひ調べてみてください。

GDが終わると交流会もあるそうなので、就活仲間を探す目的でもいいでしょう。

今日は短いですが、この辺で失礼します。

 

それでは、また明日。