就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

モチベーションを上げる方法

こんにちは、新入生が入ってくると同時に自分が四年生であること痛感させられました。 あと一年最高のものにします。

 

今日は自分のモチベーションを上げる方法について共有していきたいと思います。

 

モチベアップ

私は三つの方法でモチベーションを回復させたり、上昇させたりしています。

1.動画

2.音楽

3.遊ぶ

 

1.動画

私が一番お世話になっている手法です。

 

いつも観ている動画を紹介します。

 

7分後、人生観が変わる [モチベーション動画] - YouTube

 

成功するために必要な3つのこと - YouTube

 

#ヒロアカアニメ名シーン:第14弾「UNITED STATES OF SMASH」(『僕のヒーローアカデミア』第49話より) - YouTube

 

この三つです。

 

最後のは少し毛色が違うアニメからですが、めちゃくちゃ好きなシーンなので是非。

 

一つ目は様々な有名な方が大切なことを話していてくれます。

 

自分はこの動画に元気をもらいました。

 

二つ目の動画は熱いです。英語ですが字幕があるので観てみてください。

 

2.音楽

次は音楽です。

【レペゼン地球】40thシングル【-0-Tokyo】 - YouTube

 

EXPRESS-もぐらの唄 - YouTube

 

PONY / SUKIKATTE feat. DOGMA, 漢 a.k.a GAMI, LIBRO - YouTube

 

一曲目はYouTubeで人気のDJ集団の曲です。

いつもはかなりふざけているので毛嫌いしている方もいるかもしれませんが、とてもモチベーションあがるのでお勧めです。

 

二曲目はレゲエです。

この曲に元気づけてもらいました。壁にぶつかっても頑張ろうって思えます。

 

三曲目はラップです。

この曲の自分の好きなことしようぜっていうテーマが好きです。是非。

 
3.遊ぶ

最後は遊ぶです。

 

遊ぶというより、一生懸命やってきたけど、最近いまいちモチベーションが上がらないということなら、一度やってきたことをやめるということです。

 

自分も就活をしていてモチベーションが下がった時がありました。

 

その時、ちょうど大学のテストがあり、二週間ほど就活をしない期間がありました。

 

しかし、テストが終わると不思議と就活のモチベーションが復活しました。

 

なので、少し行き詰まったら、一旦やめて、違うことを始めてみたり、遊んだりしてみてください。

 

一度離れることで、違う視点で見えたり、本当にやりたいことが見えてくるかもしれません。

 

いかがでしたか、皆さんにもそれぞれモチベーションのコントロール方法があると思います。いつもと違った方法を試してみることも、新鮮でいい刺激になるかもしれません。

 

それでは、また明日。