就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

IT業界のインターン行ってきました

こんにちは、ロジカルシンキングに悩まされてます。ひろしです。

 

すみません、三日間死んでました。なんとか復活したので、今日からまた頑張ります。

 

三日前にT業界のインターンに行ってきたので、感想や雰囲気について共有していきたいと思います。

 

インターン行ってきました

題名にもある通り、インターン行ってきました。

ここは恐らくIT業界なら知らない人いないっしょレベルの大企業で、建物も立派なものでした。

1DAYなので特に選考がなく、1DAYで興味が出たら長期も申し込んでね、みたいな感じでした。

私は合説でこの企業に出会ったのですが、最初は全く知りませんでした。

ただ、説明を聞いていくと、私が就活の軸として掲げているものを満たしてくれそうだと思いました。

なので、今回参加を決めました。

 

感想

疲れた。。。

午前10時から午後5時までだったのですが、さすが疲れました。

就活イベントやインターンが続いていたのでもともと疲れていたのはありますが、

かなり長時間のインターンだったので、流石にこたえました。

ですが、ITについてや、業界について少しは知れたと思うので、よかったのかなと思います。

また、がちがちの文系である私が楽しめるような内容だったので、そこも嬉しかったです。

あと、お昼ごはんで提供されたお弁当がおいしかった。。。笑

 

理系ばかりかなと思ったのですが、結構文系の人もいて、安心できました。

ただ、他の業界のインターンよりもかなり理系の方が多かったのは事実です。

なので、理系で就活仲間が欲しい人はおすすめです、また文系だけど理系ばかりのインターンにいくのは憚られるという人も、安心してIT業界のインターンに参加することが出来ると思います。

 

 

いかがでしたか、自分の行ったことのない企業、また調べたことのない企業について、すこし掘り下げてみたら何か面白い発見があるかもしれません。

まだ時間はあるので、色々広げてみてはいかがでしょうか。

 

昨日DEIBAに参加してきたので、明日はそのことについて共有していきたいと思います。

 

それでは、また明日。