就活Diary

就活について情報を共有していきたいと思います。誰かの参考になれば幸いです。コメント、いいねよろです。

就活に使えるサイト~Goodfind~

こんにちは、深夜にバカ食いする背徳感、たまりません。

 

今日はGoodfindというサイトについて共有していきたいと思います。

 

Goodfind

Goodfindとは厳選された企業のみを掲載するサイトで、インターンセミナーといったイベントも紹介しているサイトです。

私はまだ二回ほどしか利用しておりませんが、昨日ある企業のインターンに参加してきました。

インターンといってもほぼセミナーのようなもので、平日の日中ということもあり私一人だったので、個別面談のような感じでした。

しかし、このセミナー型インターンがとてもためになるものでした。

正直、全く固まっていなかった企業選びについて、かなり自分のなかで固まったと思います。

そのことについては、後日ベンチャー企業の選び方という記事を書くので、乞うご期待。

 

このように有益な情報を提供してくれるセミナーやインターンが多いので、これから重宝していこうと思っています。

基本的にほぼすべてのサービスが無料なので、学生も安心して使うことが出来ます。

 

セミナーやインターンだけでなく、コラムもあります。

志望動機の書き方や面接対策といった就活で使える情報を提供しています。

 

この記事を書いている途中で気になって色々調べてみると面白そうなセミナーがあったので勢いで参加申し込みしちゃいました。

自分が申し込んだのはロジカルシンキング講座です。

ある企業のインターンでもロジカルシンキングについて講習を受けたのですが、身についた感じがしないので、もう一度学びたいと思います。

 

このセミナーについても後日書きたいと思います。

 

いかがでしたか、就活を支援するサイトは数えきれないほど存在しますが、自分が目指すものをきちんと理解したうえで、どのサイト、アプリが自分に合っているか見極めることが大切です。皆さんも自分に合ったサイトやアプリを探したみてはいかがでしょうか。

短いですが、この辺で。

 

この記事が参考になったら、コメント、いいねよろです。

 

それでは、また明日。